海外旅行に行く前に体験したい
資生堂のウェブカウンセリング

対象ブランド

予約してじっくりカウンセリングしたい方に ビデオカウンセリング

ご予約不要・即時カウンセリングしたい方に チャットカウンセリング

カウンセリングの一例

海外旅行を予定しているお客さま
一人ひとりの気になることにお答えします。
お気軽にご相談ください。

あなたの肌に合う商品を
知りたい方へ

旅行先に合わせた
お肌の
お手入れ方法を
知りたい方へ

免税店限定商品について
知りたい方へ

空港で購入できる
お土産について
相談したい方へ

予約してじっくりカウンセリング ビデオカウンセリング

PBP:パーソナルビューティーパートナー

パーソナルビューティーパートナーによる
カウンセリングをご体験いただけます。
Zoomアプリを使用して、
オンラインで美容のプロがあなたのお悩みに丁寧にお答えし、
お肌やお好みに合わせたスキンケアやメイクアップをご紹介します。
また、免税店のウェブ予約のメリットや流れについてもご案内します。
ビデオカウンセリングは画面越しでお客さまに合った商品を紹介させていただくため、カメラのオンを必須としています。

※日本語・中国語での対応が可能

※日本・中国からサービスを利用する方が対象です

※一部の空港ではウェブ予約の取り扱いがございませんので、あらかじめご了承ください。

カウンセリング受付時間:
月~金曜日(日本の祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
10:00~19:30 【日本時間】

ご質問の内容は、資生堂グループの美容&商品のご質問に限らせていただきます。
※運営上サービスの提供時間が異なる場合がございます。

今すぐ予約する

コース案内

  • スキンケア
    相談コース

    一人ひとりにぴったりのスキンケアが知りたい方におすすめのコース。ご出国予定の空港免税店に取り扱いのある商品から肌悩みに合わせて商品をご提案いたします。免税店限定品やお土産の相談も可能です。

    ※空港により取り扱いブランドは異なります

  • ベースメイク
    相談コース

    化粧下地やファンデーションなどのベースメイクの商品を相談したい方におすすめのコース。お客さまのお悩みやご希望に合わせて、ご出国予定の空港免税店に取り扱いのある商品からご提案いたします。

    ※空港により取り扱いブランドは異なります

  • ポイントメイク
    相談コース

    ポイントメイクアップの商品や使い方について知りたい方におすすめのコース。お客さまのなりたい印象に合わせて、ご出国予定の空港免税店に取り扱いのある商品からご提案いたします。

    ※空港により取り扱いブランドは異なります

  • ザ・ギンザ
    スキンケア体感コース

    資生堂の革新的なテーラーメイドスキンケアブランド ザ・ギンザを体感できるコース。
    ザ・ギンザには興味あるけど、なかなか試す機会がない・・・という方におすすめです。ご希望の方には、カウンセリング終了後にサンプルをご自宅にお送りいたします。

予約方法

  • 1

    ご希望のコースと日時を選択する

  • 2

    必要事項および事前アンケートに
    回答いただき予約する

  • 3

    ZOOMアプリをダウンロードをする

  • 4

    予約した日時に
    カウンセリング用URLにアクセス

  • 5

    カウンセリング開始

利用規約

下記ご案内および注意事項を必ずご確認いただき、同意いただいたうえで予約してください。


*当サービスは、サービスを利用する時点で日本および中国にいらっしゃる、16歳以上の方で、日本国内の資生堂グループ商品取扱いのある免税店舗をご利用される方)のための相談用のカウンセリングサービスです。

*カウンセリング受付時間:月~金(日本の祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
午前10:00~午後7:30(日本時間)

*ご質問の内容によってお答えができない場合ございますので、あらかじめご了承ください。

*商品の販売はございません。

*他社製品に関するご質問にはお答えできませんのでご了承ください。


① ご予約・キャンセルについて

ご予約はご予約日の前日の午後11時(日本時間)まで承っております。

ご予約は、同日1回、週2回まで、1回のカウンセリング時間は各予約開始時間からの30分(最大45分)となります。

予約ページは外部サイト(予約サイト「RESERVA」)に遷移いたします。

ご予約の混雑状況によってお客さまのご希望の時間帯をご案内できない場合がございます。

ご予約が成立次第、ご登録のメールアドレスへ予約完了メールをお送りします。受信設定をされている場合は、@reserva.beを受信できるように設定してください。

ウェブカウンセリング終了後、ご登録いただいたメールアドレスにアフターフォローのご連絡をさせていただきます。shiseido_tr1@shiseido.comを受信できるように設定してください。

ご都合が悪くなった場合は、予約受付完了メール内のリンクよりキャンセル手続きをしてください。

ご予約受付完了後、変更をご希望の場合は、スケジュールに空きがあれば対応が可能です。

ご予約日時の変更につきましては、一旦ご予約キャンセルの手続きの上、再度ご予約ください。

当日、開始時間に遅れた場合、カウンセリングの時間が短くなる場合がございます。

当日、開始時間を10分過ぎてもご参加が無い場合はキャンセルとさせていただきます。10分経過後は回線をお繋ぎいただけません。

無断キャンセルを繰り返し行われた場合、ご利用を制限させていただく場合がございます。


② 事前準備

事前にZOOMのアプリのダウンロードをお願いいたします。

お時間に余裕をもって、接続してください。

カウンセリングを円滑に進めるために、画面の大きいデバイスを使用されること、および明るい部屋でご参加いただくことをおすすめします。

お客様に合った商品をお肌を映像で見ながらご紹介させていただくため、カウンセリング中はビデオ機能をオンにした状態でご参加ください。


③ 利用環境

カウンセリングの利用にかかる通信料はお客さまの負担となりますので、事前にご自宅の通信状況をご確認の上、Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。

通信状態、環境、デバイス等により、ビデオ通話が中断されたり、遅延するなどうまく通信できない可能性がございます。その場合は一度通信を切らせて頂くこともありますのでご了承ください。


④ その他

資生堂グループの商品のスキンケアやメイクアップのアドバイスを受けたい方は、お手元に対象のアイテムをご用意ください。

お肌にトラブルがある際は対応できない場合がございます。

お客さまご自身のお顔等にスキンケアやメイクを施される場合には、衛生面・安全面に十分ご注意の上、お客さまご自身の判断で行ってください。トラブル・事故等があった場合、当社は責任を負いかねます。

ウェブカウンセリングを通じて、お客さまに合った商品、美容法の提案をさせていただきます。

ご登録いただいたメールアドレスや電話番号に情報の不備やその他、ウェブカウンセリングに支障があることが予測される場合、こちらからご連絡をさせていただくこともございます。

パーソナルビューティーパートナーの指名はできません。ご了承ください。

パーソナルビューティーパートナーによるカウンセリングの円滑な進行を妨げる言動をされた場合には、予定の所要時間経過前であっても通信を切断させていただく場合がございます。

ウェブカウンセリングの録音・録画、営利目的等での利用は固く禁止いたします。また、当社の許可なく、本サービスにおけるカウンセリング動画および画面をSNS等に転載することはご遠慮ください。

ウェブカウンセリング中、今後のサービスの向上およびパーソナルビューティーパートナーの活動状況を把握するため、ウェブカウンセリングの様子を録音・録画させていただきますく場合があります。あらかじめご理解とご協力をお願い申し上げます。

ウェブカウンセリングは、状況により予告なく中止となる場合がございます。

ご予約受付は、ウェブカウンセリングの実施日ごとに、定員になり次第終了いたします。

公序良俗に反する行為、不正行為、営利目的等による行為であると認められる場合には、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。

ご本人さま以外の人物と偽ったご予約、または偽りの個人情報でのご予約が認められる場合には、ご予約をすべてキャンセルさせていただきます。


⑤ お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
直接ご来社いただいてのお問い合わせはお受け致しかねますので、その旨ご了承ください。

【お問い合わせ先】 (株)ザ・ギンザ トラベルリテール事業部

【所在地】 東京都中央区銀座七丁目8番10号

【事務所所在地】 東京都港区東新橋一丁目6番2号

【メールアドレス】 shiseido_tr1@shiseido.com

ご予約不要・即時カウンセリング チャットカウンセリング

PBP:パーソナルビューティーパートナー

美容や商品に関する疑問に、
担当者がチャット形式でお答えします。
予約もログインも不要ですので、
肌悩みに対するアドバイスや
商品選びに役立つ情報を気軽にスピーディーに
得たい方におすすめです。

カウンセリング受付時間:
月~金曜日(日本の祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
午前10:00~午後7:30 【日本時間】

ご質問の内容は、資生堂グループの美容&商品のご質問に限らせていただきます。
※運営上サービスの提供時間が異なる場合がございます。

チャットを開始する

使用方法

チャットカウンセリングのご利用方法

画面の右下に出てくるチャットアイコンマークをクリックいただき、「言語」をお選びください。
順番にご案内させていただきます。

Movie カウンセリングの使用方法

User’s Voice ご利用者様のお声

  • 肌の状態や、追求したい効果に合わせて商品をおすすめしてもらえました。
  • 私にもとても適していて、商品の事前予約や
    空港の待ち時間を利用して受け取りもできました。
  • 今のトレンドや似合うお土産、免税店の新鮮な情報や特典を同時に知れました。
  • スキンケア、美容メイク、免税店について無料でなんでも質問でき、
    予約方法についても紹介してもらえました。

STAFF

資生堂のウェブカウンセリングを担当する
パーソナルビューティーパートナーです。
海外旅行に行く前に、旅行先でおすすめの
スキンケアルーティーンや、
お土産相談など、お気軽にご相談ください。